バイト漬けの日々

皆さんお元気ですか、私はまずまずです。

相当な間、まともな記事を書いておりませんでした。
見て下さる方の有無はともかく、すいませんでした。
タイトルに有るように、平日週末問わずバイト漬けの日々です。


まず、5月上旬のGW明けに、都内某社から内定を頂きました。
翌週、書類を受け取り、その場で内定承諾書にサイン!
自分の名前と印を押すだけなんですけど、妙に緊張した事を覚えております。
ちなみに、そことは別に一社選考中の会社がありましたが、そちらは辞退しました。
電話で採用担当のオネーチャンに申し出ました。
その際、すごい勢いで泣きそうな(?)声でした。そして直後に襲うもんのすげー罪悪感。
ブラック企業だから!ブラック企業だから!」と布団にうずくまりながら小声でリピートしていました。
※その会社をグーグルで検索しようとしたら、検索候補に「●●社 ブラック」という候補が上がり、それで検索してみたらすごい勢いでアレな内容を目の当たりにしてしまった、という経緯がありました。


さて、内定を頂けたのはとっても嬉しいです。
嬉々として担任、友人、オカン、バイト先に報告しまくりましたよ。
大学中退→専門卒なんていうごみくずみたいな経歴にもめげず(もちろん自分のせいですしねー)、頑張った甲斐がありましたよ。
終わってみて思う事は、「なんだかんだで、なんとかなるもんだ。」といった具合です。
しかし改めて就職活動中の事を思い返すと、試験に向けた勉強や面接練習やら自己PRやら長所短所やら、沢山の努力をしていたと思います。


うーん長くなった。めんどいので就職活動に関してはこんなもんで。




で、金がない。
東京〜高崎を10往復+都内で2泊、そんなことをたくさんやってたせいで金がない。
晩飯は基本白米+もやし炒めの日々です。ああおかねがほしい。

おかねがほしい。